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クリエイトマネジメント協会では、半日~1日でテーマに沿った研修を実施いたしております。



【特集】明日からすぐ成果が出る!実践型ロープレ研修

こんな企業の方におすすめ!

  • 講義を聞くだけではなく実際の現場で使えるスキルを身に付けたい
  • 従業員の商談力や交渉力、クレーム対応力を上げたい
  • 部下指導ができる人材を育てたい
  • 少人数であり合理的な費用で研修を受けたい

実践型ロープレ研修の特徴!

  • 実際の現場での課題を題材にシナリオを作成
  • 話法の標準化と反復トレーニング

ロープレ研修の主な内容

商談力を鍛える! あなたから買いたい
できる営業マンの商品・サービスを売る技術!
交渉力を鍛える! わかりました、あなたに任せましょう
ビジネスマンの人を納得させる技術!
クレーム対応力を鍛える! あなたに話して良かった
クレーム対応を円滑に進める技術!
部下指導力を鍛える!   あなたについていきたい
できる上司の部下を牽引する技術!
説明力を鍛える!   なるほど、良くわかりました
いけるビジネスマンの人に伝える技術!
プレゼン力を鍛える!   今日の話は感動した
すごいビジネスマンの聴衆を捉える技術!

◆講師プロフィール
桝田 隆史(ますだ たかし)
クリエイトマネジメント協会常任コンサルタント、中小企業診断士
1961年生まれ。1984年大手損害保険会社入社。営業や代理店開発業務に従事する。2008年からは関西地区にある自動車販売店の経営再建に参画。中小企業診断士の資格を取得し、2013年8月に独立。現在、自分自身の経験を基に「見える化経営」による経営指導や「経営幹部の人を牽引する技術」や「営業の売る技術」、「読む、考える、書く技術」等、多種多様なビジネススキルを伝授している。
◆著書
常識を変えた15人の売れる仕組み(ミラクルマインド出版)
中小企業診断士最強入門テキスト(成美堂出版)

「実践型ロープレ研修」のお問い合わせはこちら

~顧客が思わず指名する~
法人営業の ”売る技術!!”

  1. 法人営業の基本
  2. 顧客とのリレーション構築
  3. 顧客のニーズを引き出す技術
  4. ニーズの追求
  5. 提案~プレゼンテーション
  6. 総合演習:実践ロールプレイング
  7. まとめ

~コロコロやり方を変えろ!~
仕事のカイゼンで業績アップ!!

  1. 仕事の「カイゼン」とは
  2. カイゼンの方法
  3. 5S活動
  4. まとめ

~ぐんぐん業績が伸びる!~
仕事の5S、職場の5S

  1. 事務所や店舗の5Sを理解する
  2. 事務所や店舗の改善<実践>
  3. 5Sを使った仕事の改善を理解する
  4. 仕事の改善<実践>
  5. 今後の実践計画を策定する

~ピンチをチャンスに変える!~
リスクマネジメントを理解する1日

  1. リスクマネジメントとは
  2. 実際に自社のリスクを洗い出してみる
  3. リスクマップを作成する
  4. リスクマネジメントの実際
  5. 自社のリスクマネジメントを考える
  6. 組織として取り組むために

~売れる仕組みをつくる!~
中堅・若手社員のためのマーケティング入門

  1. マーケティングを知る
  2. SWOT分析
  3. ターゲットの設定
  4. 商品・サービス戦略
  5. プロモーション戦略
  6. 販売戦略

~つもりはなくても許されない~
管理職社員のためのハラスメント基礎研修

  1. パワーハラスメントとは
  2. なぜパワーハラスメントが起こるのか
  3. パワーハラスメントを起こさない言動や心構え
  4. セクシュアルハラスメントとは
  5. なぜセクシュアルハラスメントが起こるのか
  6. セクシュアルハラスメントを起こさない言動や心構え

~知らなかったでは済まされない~
コンプライアンス、情報管理の心構え

  1. コンプライアンスを正しく理解する
  2. コンプライアンス違反を起こさないために
  3. 情報管理について学ぶ
  4. 情報漏洩を起こさないために


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